人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの党の渡辺代表が水野氏に改めて出馬要請(産経新聞)

 7月にも行われる参院選をめぐり、みんなの党の渡辺喜美代表は21日、千葉県佐倉市内で自民党千葉9区支部長の水野賢一前衆院議員(43)に会い、みんなの党公認での千葉選挙区からの出馬を改めて要請した。水野氏は「政策面に共感するものがある。党を移籍するとなれば極めて大きい話だが、連休前には結論を出す」と前向きに検討する意向を示し、渡辺代表と握手した。

 水野氏は平成11年から衆院議員を4期務めたが、昨年の衆院選で落選。みんなの党が参院選立候補を求めていた。

 渡辺代表は同日午前、佐倉市内にある水野氏の事務所で約1時間、同党の政策などを説明した。

 会談後、渡辺代表は報道陣に「大変重く受け止めてもらえた。手応えを感じている」と話した。

 水野氏は「(会談で)時局に対する認識など、共通項が深まった」と出馬に前向きな態度を示し、「(支援者から)国政復帰を求める声もある」と話し、総合的に判断して結論を出すとしている。

 水野氏の動きに対し、自民党県連関係者は「きょう(21日)、(渡辺代表と)会うということも含め、本人から話を聞いていないので、コメントできない」と話している。

【関連記事】
「みんなの党」が積極策 1人区にも候補者擁立
みんなの党、あの元日本テレビキャスターに出馬打診
みんなの党が福岡で自民離党の県議を擁立 参院選
みんなの党、福岡で候補擁立 参院選、自民離党の県議
「小泉路線と同じ」とみんなの党を批判 福島党首

<鳩山首相>「ぶら下がり」やめたい 周囲に意向(毎日新聞)
橋下“維新”府議はやジレンマ 自民が公認候補…党籍除名も(産経新聞)
<三笠宮妃百合子さま>愛育班員全国大会に出席(毎日新聞)
コンビニで戸籍謄抄本、政府IT戦略最終案(読売新聞)
川崎汽船のタンカー被弾=インド洋で海賊襲撃−国交省(時事通信)
by keqbklmdi4 | 2010-04-27 20:53


<< <御殿場女性遺体>遺棄容疑で元... 仕分け対象の独立行政法人と事業... >>